リング

リング

夜が暑いので、ホラー映画でも見てみようと思い久しぶりに「リング」シリーズを見ました。

・リング (1998年公開)
・らせん (1998年公開)
・リング2 (1999年公開)
・リング0 バースデイ (2000年公開)

の順番に見ました。映画の制作順だと思いますが、「らせん」と「リング2」は順序が違うといいますか、ストーリーが途中で変わっています。
今見てもなかなか面白い映画でした。
特に第一作目の「リング」は傑作だと思います。

ちなみに私は原作も全部読破しました。
原作は映画とはまた少し違っていますね。
「リング」の世界は、また別の大きな世界の中にある小さな世界といいますか、そんな感じでした。
小説で読んでも映画とは違った面白味があります。

まだまだ暑い日が続くので、次は「富江」シリーズでも見てみようかな。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発

Comments

  1. Pingback: 死国 | Every day is Sunday.

  2. Pingback: 呪怨 | Every day is Sunday.

Comments are closed.