新極道の妻たち

新極道の妻たち

1991年の日本映画です。

藤波組では二代目の急死により霊代の加奈江(岩下志麻)が組織を統率していた。
ところが、三代目候補だった若頭の松岡が何者かに殺されてしまう。

加奈子には娘・雅美と息子・直也(高嶋政宏)の二人の子供がいた。
加奈子は、三代目に雅美の夫・宗田(桑名正博)を選び、息子・直也とともに極道の世界から身を引こうと考えていた。

だが、藤波組三代目候補として宗田が選ばれようとしていた矢先、直也が三代目に立候補するのだった・・・。

「極道の妻たち」シリーズの5作目ですが、結構好きな作品です。
直也が女子大生の葉子(海野圭子)と知り合い一夜を共にするのだが、朝目覚めて葉子が直也の背中の入れ墨に気付き、「イヤー」と震えだすシーンが印象的です。

一度は別れますが、でも、結局、葉子は直也のことが好きで忘れられません。
理屈では説明できない女性の愛情というものなのでしょうか?

  • 極道の妻たち(1986年)岩下志麻
  • 極道の妻たちII(1987年)十朱幸代
  • 極道の妻たち 三代目姐(1989年)三田佳子
  • 極道の妻たち 最後の戦い(1990年)岩下志麻
  • 新極道の妻たち(1991年)岩下志麻
  • 新極道の妻たち 覚悟しいや(1993年)岩下志麻
  • 新極道の妻たち 惚れたら地獄(1994年)岩下志麻
  • 極道の妻たち 赫い絆(1995年)岩下志麻
  • 極道の妻たち 危険な賭け(1996年)岩下志麻
  • 極道の妻たち 決着(けじめ)(1998年)岩下志麻

極道の妻たちと言えば岩下志麻ですが、他の作品ではいろいろな女優が主演しています。
みなさん、なかなか見ごたえがあります。

主役ではありませんが、個人的に好きなのは、かたせ梨乃ですね。
この作品でも弁護士役で出演しています。

とにかく女の世界は恐ろしいですね。

評価 7

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発