ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島

ナルニア国物語 3

2011年公開のアメリカ映画です。
「第1章 ライオンと魔女」、「第2章 カスピアン王子の角笛」に続く、「ナルニア国物語」のシリーズ第3弾です。

ピーターとスーザンがアメリカに滞在中、エドマンドとルーシーは、いとこのユースチスの家に預けられていた。
ある日、3人が壁にかけてあった船の絵画を見ていると、その絵から海水があふれ出し、その中に飲み込まれ、ナルニアの海へと導かれる。
ナルニアの海に出た彼らはカスピアン王子たちが乗っている帆船に助けられる。
そして、彼らの新たな冒険が始まるのだった・・・。

3作目ともなると子供たちもみんなかなり成長していますね。

絵画の海に飲み込まれ海面に浮上すると、そこがナルニアだったという導入部分はみごとでした。

ひねくれものだったユースチスがドラゴンに変身させられてしまう展開に驚きました。
また、ねずみとのやりとり、友情も感動的です。

様々な冒険を通じて成長していく子供たちの姿が描かれています。
純粋に子供の気持ちで鑑賞しましょう。

評価 7

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発