アイアンマン 2

アイアンマン2

2012年公開のアメリカ映画です。

トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が自らアイアンマンであると公表してから、世界平和のために貢献していた。
だが、政府からアイアンマン・アーマーを兵器として見なされたことで、アーマーの引き渡しを求められてしまう。
そして、トニーの体は生命維持装置・リアクターの動力源である「パラジウム」が放出する毒素に蝕まれつつあった。

アイアンマン」シリーズの2作目です。

なんとなく予想した展開で、やはりアイアンマンの強敵が出てきました。
この敵がめっぽう強いのです。
電磁ムチのような新兵器を携え、アイアンマンに襲いかかります。

バトルシーンは見事でしたね。
スピード感があって、迫力満点でした。

終盤の戦闘シーンで、敵の無人機・ドローンたちに囲まれたアイアンマンが繰り出した新兵器が凄かったですね。
赤い閃光が走り、一撃で複数の敵を破壊します。
でも、1回しか使えないのが難点ですね。

今回、S.H.I.E.L.D.の諜報員・ナタリー(スカーレット・ヨハンソン)が登場しますが、彼女の格闘シーンも見応えがあります。

最後は、トニーとペッパーのラブシーンで終わります。
前作とは違って少しスッキリしました。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発