ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝

2008年製作のアメリカ映画です。

約2000年前の古代中国。
中国全土制圧の野望を持つ皇帝(ジェット・リー)は、その野望達成のために不死の力を手に入れようと部下のミン・グオ将軍に命じて妖術師の女ツイ・ユアン(ミシェール・ヨー)を探し出す。
皇帝はツイ・ユアンの願いを叶えるかわりに永遠の命を与えられるのだが、ツイ・ユアンとの約束をやぶり、彼女を裏切ってしまう。
そして、ツイ・ユアンは深い悲しみと怒りから皇帝と臣下全員に呪いをかけるのだった。

ハムナプトラ」シリーズの第3弾です。

今作は新たな冒険で、舞台は中国になります。
アレックスも青年に成長していて、リック、エヴリンも結構な年になっています。
そのためか、エヴリン役がマリア・ベロに変わっています。

これには、ちょっとガッカリでした。
マリア・ベロでは、エヴリンのイメージが違いすぎます。
綺麗だとは思いますが、たんなる中年のオバサンみたいでした。

作品のイメージですが、舞台が1作目、2作目のエジプトから中国に変わっていますので、新鮮に感じます。
また、あいかわらずのアクションシーンとテンポの良いストーリー展開で楽しんで観ることができます。

ジェット・リーもミシェール・ヨーも良かったのですが、なんといっても一番は、イザベラ・リョンですね。
リックの恋人・林役で出演しています。
清純で、可愛らしく、とても良かったです。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発