ハムナプトラ 2 黄金のピラミッド

ハムナプトラ2黄金のピラミッド

2001年製作のアメリカ映画です。

約5000年前、スコーピオン・キングは世界を征服しようと大戦を起こした。
戦いは7年にも及んだが、スコーピオン軍は敗戦してしまう。
ただ1人生き残ったスコーピオン・キングは、神・アヌビス神へ自分の命と引き換えに敵を倒す力を得るのだった。

前作「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」の続編です。
登場人物も同じです。

いつの間にかリック(ブレンダン・フレイザー)とエブリン(レイチェル・ワイズ)は結婚して、息子のアレックス(フレディ・ボース)が生まれていますね。

前作でやっつけたはずのイムホテップがまた復活します。
さらに彼の恋人だったアナクスナムンも物語にからんできます。

ストーリーは簡単に言えば、スコーピオン・キングを復活させ世界征服を企てるイムホテップの野望を阻止しようと奮闘するリックとエブリンの活躍を描いた物語、といったところでしょうか。

前作と同様、アクションシーン満載の作品となっています。

アナクスナムンとエブリンが闘うシーンがあるのですが、なぜかエブリンが強いのです。
いつの間にか、彼女は格闘技の達人になっていました。

良かったのがクライマックスのシーン。

崩壊寸前の宮殿内で、自分の命を顧みずリックを助けようとしてエブリンに対して、イムホテップを見殺しにして自分だけ逃げようとしたアナクスナムン。

逃げ出したアナクスナムンの姿を見て、全てをさとったイムホテップは、自ら死んでいきます。

これが、真実の愛ですね。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発