X-メン

X-メン

2000年公開のアメリカ映画です。

近未来の人間社会では、突然変異で生まれるミュータントが問題になっていた。
彼らは、通常では考えられない特殊な能力を保有していたため、周囲から理由のない迫害をうけていた。
そんな人間社会に対して、磁力を操る能力を持ち優れた科学者でもあるエリック・レーンシャーは復讐を考えていた。
一方、彼の親友でテレパシー能力者のチャールズ・エグゼビアは、ミュータントでも正義の心を持った子供たちを育て「X-MEN」を結成する。
彼らは、人間に代わり世界を支配しようとするミュータントたちを阻止するため立ち上がるのだった。

X-MEN シリーズ

  • X-メン
  • X-MEN 2
  • X-MEN ファイナル ディシジョン
  • X-MEN ZERO
  • X-MEN ファースト・ジェネレーション

映像が綺麗でした。
アクションシーンも楽しめましたが、もう少し能力を使っているシーンが多ければ良かったと思います。

触れるだけで相手のエネルギーを吸い取ってしまう少女はほんとうに可愛そうですね。
キスしただけで彼氏が死にかけましたから・・・。

いろいろな能力を持つミュータントが登場してワクワクします。
どの能力が一番強いかなとついつい考え込んでしまいました。
また、もしも自分がミュータントだったらどんな能力が欲しいかなどと思いながら映画を観るのも楽しいと思います。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発