IMPACT

IMPACT

2008年、アメリカ・ドイツ・カナダ制作のテレビドラマです。

1万年に一度の流星群に紛れて、巨大惑星が月に衝突する。
その影響で月の軌道が楕円形に変わり、地球の各地に異常現象が起り始める。

アメリカ大統領の命を受けたローズ博士(ナターシャ・ヘンストリッジ)は、元NASAの研究員・アレックス(デヴィッド・ジェームズ・エリオット)などの専門家たちを集め危機対策チ ームを作る。

そして、チームの分析よって、起動を変えた月が39日後に地球に衝突することが判明するのだった。

 

始めは「IMPACT」と「IMPACT2」は別々の物語かなと思いましたが、この作品は前編と後編に分かれていて、どうも「IMPACT2」は後編のようです。
前編の「IMPACT」では、月が39日後に地球に衝突することが判明する場面で終わっていました。

ストーリーはよくあるパニックものですが、展開がスピーディで、科学的な根拠もそれなりにあり、面白い作品となっています。
特殊シーンはCGだと思いますが、テレビドラマとしては結構綺麗にできていたと思います。

また、登場する女優陣も美人が多く、観ていて楽しいですね。
個人的には、マルティナ(フロレンティーネ・ラーメ)が、加藤あいに似ていて素敵でした。

後半が楽しみです。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発

Comments

  1. Pingback: IMPACT 2 | Every day is Sunday.

Comments are closed.