カムイ外伝

カムイ外伝

2009年公開の日本映画です。

忍びの掟を破り抜忍となったカムイは、小さな島の漁師・半兵衛の家族と一緒に暮らすことになる。
島には同じ抜忍のスガルが半兵衛の妻として暮らしていた。
島での平穏な日々を送るカムイだったのだが、裏切り者の密告によって、村人たちが惨殺される。
果たしてカムイの運命は・・・。

まず、特撮のアクションが見事でした。
忍者の躍動感がよく表現されており、忍びの技もカッコ良かったです。
映像全体が美しく、碧くすんだ海やそこに浮かぶ小舟の描写などがとても綺麗でした。
カムイ役の松山ケンイチも抜忍の苦悩と孤独をよく演じていたと思います。
また、スガルを演じた小雪も雰囲気が出ていました。

素直に楽しめる映画だと思います。

評価 7

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発