ゼイラム

ゼイラム

ゼイラム 2

今日は日本のSF映画をご紹介します。
日本のSF映画と言えば、アメリカのSF映画などと比べて、ダサイ感じがするかもしれませんが、この映画はちょっと違います。

・ゼイラム  1991年公開の日本映画
・ゼイラム2 1994年公開の日本映画

異星人の賞金稼ぎ(捜索者)イリアは、逃走した生物兵器「ゼイラム」を捕獲するため、コンピュータのボブと一緒に地球へ来ていた。
地球人には関与せずにゼイラムを捕獲する予定だったが、ふとしたことから、ゼイラムとの戦いに2人の地球人が巻き込まれてしまう。
地球人を守りながら、イリアはゼイラムを捕獲することができるのか。
壮絶な戦いがはじまる。

なんといっても、主人公イリヤ役の森山祐子がかっこいいです。
それに尽きます。
美人で、クールで、強い、イリアにピッタシです。

特に2作目のゼイラム2のラストシーン、イリアが自分の手元に飛んできた弾丸をキャッチして、銃に装填、ゼイラムにとどめを刺すシーンが圧巻ですね。
そのときのイリヤのポーズがとてもかっこよく、セクシーです。

ちなみに、ゼイラムはなんだかエイリアンに似てます。
エイリアンは口の中からもうひとつの小さい口が飛び出しますけど、それにそっくりです。

評価 8

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発

Comments

  1. Pingback: ASSAULT GIRLS | Every day is Sunday.

Comments are closed.