シュリ

シュリ

1999年公開の韓国映画です。
最初に観たのはもう10年前ほどだったと思います。
最近 Gyao で放送してたので、思い出しながらまた観てみました。

韓国に潜入した北朝鮮工作員と、韓国諜報部員との悲恋を描いています。
北朝鮮工作員は、CTXという新型兵器(液体爆弾)を使って、テロを企てます。
それを阻止すべく、韓国諜報部員と北朝鮮工作員との息詰まる戦いが始まります。
途中、韓国側の情報が漏れていることに気付きますが、それが誰の仕業かわかりません。
はたして、裏切り者は誰なのか、ハラハラ、ドキドキします。

冒頭の北朝鮮工作員の訓練シーンが凄かったです。
また、ストーリが大変良くできており、アクションシーンも満載です。
ラストシーンも良かったですね。

日本映画でこれほどの出来栄えのものはあまりないと思います。
ハリウッド映画にも負けていないと思います。
おすすめです。

評価 9

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発