親切なクムジャさん

親切なクムジャさん

2005年公開、イ・ヨンエ主演の韓国映画です。

誘拐殺人犯の身代わりで服役することになった主人公イ・クムジャ。
刑務所では、優しく服役仲間に接し「親切なクムジャさん」と呼ばれる模範囚だったが、 真犯人への復讐を決意していた。
出所した彼女は服役中に知り合った仲間と手を組んで真犯人を捕らえる。
そして・・・。

最初はストーリーが良くわかりませんでした。(しっかり見ていてください。)
まあ面白い映画だとは思いますが、主人公の考え方がいまひとつ掴みきれません。
テーマもはっきりしないですね。
あと、刑事が仲間になった理由がよくわかりませんでした。

「チャングムの誓い」とは正反対の役柄を演じたイ・ヨンエですが、まあまあ演技だったと思います。
でも、私のイメージ的にはこの役柄はピッタリはまっていない感じでした。

評価 6

Author: balkan

素人プログラマー Windows用ゲームソフトの開発